体調が上がらないので高尾を散歩した

うーん体調が上がらない。

一昨日レンタカーを借りて江ノ島まで行ってきたのだが、睡眠不足&8時間ドライブ&歩き過ぎの影響が出ている感じだ。前情報無しで江ノ島に行ったのだが、思ったより人が多く穴場感が無かったので結構つまらなかった。駐車場から江ノ島の森林を見たときはかなりワクワクしたものなんだがなぁ。

他にも友人のトラブルに巻き込まれたり(w)、仕事で上手く立ち振る舞えなかったりと、立て続けに疲れることがありややうつ気味だ。こういう時はさっさと眠ると案外回復したりするものだが、明日起きるのが怖ければ寝るモチベーションにはならない。酒をあおりつつ、YouTubeでガキの使いの違法アップロード動画を見て笑ったり、弟者のゲーム実況を見たりして寝る時間を先延ばしにしてしまう。朝起きた時に眠すぎて後悔しても、やめられないから困ったものだ。今日も夜更かしを楽しむことだろう。

実はここ1ヶ月ぐらい週4勤務に切り替えていて、火曜日は定休日に充てている。体調が回復しなかったので、今日はリフレッシュがてら高尾に行ってきた。高尾は最近イーアスが出来たようで、平日にもかかわらず人で溢れていた。到着時はすでに14:00を過ぎていたのだが、それでも中のフードコートや飲食店は行列が出来ていたので、休日にご飯を食べに行くのは結構しんどいかもしれない。

イーアス内で印象的だったのは、子供が多いことだろうか。今は都心に住んでいて普段は子供を見かけないのでとても新鮮だ。結婚したいとか子供が欲しいとかいう願望は特に無いのだが、やはり子供を見ると癒される。見るぶんには楽しいかもしれない。それから少しゲーセンにも寄ったのだが、おじいちゃん・おばあちゃんが並んでメダルゲームで遊んでいたのも印象的だった。高尾には、家族が楽しく過ごせる雰囲気とか秘訣があるのかもしれない。

さーお酒でも飲みましょう。

この記事をシェアしてみよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

元公務員。「ゆるく生きたい…!」「夢がありそう…!」と希望を持って地方から上京したものの、東京の荒波に晒され地獄感を味わう。過労とストレスで体を壊すぐらいなら冷蔵庫を壊そう。