ちょっとヒッチハイクに行ってくる

予告通り、今日ヒッチハイクに行ってこようと思う。自身で宣言したものの、非常に行きたくない心境になっている。心細い。僕怖い。まぁ死ぬことはないと思うので、ドキドキしながら冒険してみようじゃないか!

スケジュール

8月2日⇒東京〜仙台
8月3日⇒仙台〜青森(フェリーにて函館)
8月4日⇒函館〜札幌

何の問題も無く、8月4日には札幌に着いていることだろう。心優しい日本人は、子犬のような目をした僕を放っておくはずがない。車を止めてくれたら、しっぽを振りながら乗せてもらうことにしよう。

ちなみに今回札幌に向かう理由は、7日に大学時代の友人と温泉に入るためである。そのため、最悪当日の集合時間までに着けばOK牧場だ。汗臭さを伴ったまま皆に会うことにしよう。

予算

予算は1日につき1,200円を上限とする。これは、日頃無駄遣いをしてしまう自分を律するためだ。余計なところにはお金をかけず、必要な箇所に投資をする。エッセンシャル思考の見せ所である(僕はニートだよ。察してね)。

by カエレバ

ちなみに今回は海を越える必要がある。「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」よろしく、津軽海峡をドーバー海峡に見立てて泳ぎ切っても良かったのだが、今回はMacを鞄に常備させているので断念。幼少期にピープルで習ったバタフライを披露したかったんだがなぁ。非常に残念だなぁ。

という訳でフェリーを利用するが、代金は一番安価なものでも3,190円かかる(運賃・料金 函館~青森|津軽海峡フェリー株式会社)。

これを予算内に含めてしまうと3日間で410円しか使えないので、フェリーは別料金で許していただきたい。でないと、本当に泳いで渡ることになる。

宿泊場所

寝る場所の確保が一番ネックであるかもしれない。ネットカフェかAirbnbか…野宿は避けたいので、都市部で宿泊先を見つけるようにしたい。

決して誰かがタダで泊まらせてくれることを望んでいる訳ではない。

わらしべ長者

ヒッチハイクの際ただ乗せてもらうだけでは面白くないので、わらしべ長者で物を交換しながら進んでいきたい。まず、最初の商品はこちら。

ゆうパックダンボー

ゆうパックダンボーである。去年の8月に余分に2個買ったものの、押し入れの奥で眠り続けていたので犠牲になってもらおう。

by カエレバ

持ち物

他の持ち物としては以下のような感じ。スケッチブックとペンは必須ですな。あと、充電器とMac。

持ち物
by カエレバ

おわりに

俺は一体何をやっているんだろう。

今回のヒッチハイクの全行程なり

【予算ギリギリ】ヒッチハイク1日目まとめ(赤羽〜宇都宮)

【予算ギリギリ】ヒッチハイク2日目まとめ(宇都宮〜仙台)

【予算ギリギリ】ヒッチハイク3日目まとめ(仙台)

【予算オーバー】ヒッチハイク4・5日目まとめ(仙台〜北海道)

この記事をシェアしてみよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

元公務員。「ゆるく生きたい…!」「夢がありそう…!」と希望を持って地方から上京したものの、東京の荒波に晒され地獄感を味わう。過労とストレスで体を壊すぐらいなら冷蔵庫を壊そう。